solar太陽光管理

よくあるご相談Help

  • 遠隔監視だけでは不安で、現場の状態を定期的に確認してほしい
  • 雑草やパネルの汚れで発電効率が落ちている気がする
  • 突然の故障やトラブル時にすぐ対応してもらえる会社を探している
  • 年次点検や精密点検をどこまで対応すればよいか分からない
  • 経産省へのID管理や電力会社関連の手続きが複雑で負担になっている
  • 保険請求や復旧作業まで一括で任せられる会社を探している

主要サービスservice

定期巡回
SERVICE.01 定期巡回

設備全体の目視・触診による早期異常発見

遠隔監視
SERVICE.02 遠隔監視

発電状況をリアルタイムで把握し、異常時には即対応

雑草管理
SERVICE.03 雑草管理

パネル周辺の環境維持、発電効率の低下防止

年次点検・精密点検
SERVICE.04 年次点検・精密点検

法令・メーカー基準に基づいた詳細点検

駆付け対応
SERVICE.05 駆付け対応

障害や不具合発生時の迅速な現場対応

障害対応
SERVICE.06 障害対応(調査・復旧・保険対応等)

被害の最小化から保険請求まで一貫対応

パネル洗浄
SERVICE.07 パネル洗浄

汚れや鳥害などによる発電ロスを軽減

情報管理
SERVICE.08 情報管理

経済産業省ID・電力会社情報・設備データの整理・更新

申請代行
SERVICE.09 申請代行

各種行政・電力会社関連手続きの代行

導入事例Case

01 発電所オーナー様(地方設置)

遠隔監視だけでなく定期巡回も導入いただき、雑草や小動物による設備被害を未然に防止。結果的に年間発電量が安定しました。

02 企業様所有のメガソーラー

パネル洗浄と精密点検を実施したことで、発電効率が向上。過去のトラブル履歴もデータ化し、長期的なメンテナンス計画を立案できました。

03 保険会社との連携事例

落雷による設備障害が発生。調査・復旧・保険申請までを一括で対応し、スムーズな保険金受給と早期復旧を実現しました。

ご相談・お見積もり
03-6915-2470
アイコンお問い合わせ